研修室ブログ

日々スキルアップや自己研鑽に励む社員や、それをサポートする講師・間接部門スタッフがその日常をつづります。

挨拶を大事に
2018年8月30日(木) 私はIT業界未経験の中途採用で入社し、ビジネスマナーの研修を受講しました。前職は新卒で入りましたが特にそのような研修はなかったので、周りに合わせてなんとなくこなしてきました。今回マナー研修を受け、改めて挨拶や言葉づかい、表情などの大切さを学びました。未経験のため、現場に配属になっても戦力になるまでには時間がかかるかもしれませんが、挨拶やマナーに関しては意識次第で誰でもすぐに身に付くことだと思いましたので、すぐに取り組んでいこうと思います。 筆者:R.M.(IT研修生) タグ:IT