研修室ブログ

日々スキルアップや自己研鑽に励む社員や、それをサポートする講師・間接部門スタッフがその日常をつづります。

自動衝突防止のミニカー
2018年5月29日(火)  電気・電子系設計の研修を受講しているO.M.です。今は自動防止制御のミニカーを作成しています。「たかがミニカー」、、、ミニカーを作るのにこんなに苦戦するとは思いませんでした。ミニカーの中の回路は複雑です。自動防止のシステムは、壁を認識する超音波が必要で、みんなで協力してなんとか回路ができました。現在はタイヤを動かすスイッチの製作をしています。ミニカーがちゃんと動作するように頑張って回路作成にのぞみたいです。 筆者:O.M.(電気・電子設計研修生) タグ:電気・電子設計