研修室ブログ

日々スキルアップや自己研鑽に励む社員や、それをサポートする講師・間接部門スタッフがその日常をつづります。

H8マイコンでデジタル時計作成!
2018年5月18日(木) これまでH8マイコンの研修で学んだ知識を用いて、デジタル時計を作成しています。実際にデジタル時計作成の案件を頂いたと仮定した実践的な演習です。研修中に学んだ知識をフルに活用し、仕様書に示されたいくつかの機能から工程表を自分たちで作りデジタル時計を作成していきます。ただ課題として出された機能を作るのではなく自分で考えた機能を盛り込んだデジタル時計を作るのでうまく動作した時は達成感があります!来週の完成を目指してがんばります! 筆者:I.J.(組込み系研修生) タグ:組込み系