研修室ブログ

日々スキルアップや自己研鑽に励む社員や、それをサポートする講師・間接部門スタッフがその日常をつづります。

スイッチ、ルーターを実際に触ってみました!
2018年3月29日(木) 実機を使った実習を行っています。PCと機器をつないで、コマンドを使って設定を行い、確認をすることを学びました。ただ本を読んだり、講義を受けたり、問題を解いたりするだけではイメージできなかった部分を、実践できて「なるほど!」と思う場面もありました。
ただ、実際に機器の設定を行う際、どのような理論で動作するのか、どのように設定を行うべきかなど、本や講義、問題を解いて得られた知識がとても役に立ち、重要であると実感できた機会でもありました。現場で行う実際の作業が、研修で学べていないものであっても、積極的に触れて自ら学んでいきたいと思いました!
筆者:M.R.(NW研修生)
タグ:NW