研修室ブログ

日々スキルアップや自己研鑽に励む社員や、それをサポートする講師・間接部門スタッフがその日常をつづります。

努力は嘘をつく
2018年3月16日(金) タイトルの言葉を聞いて皆さんはどのように感じますか?
この言葉はあるフィギュアスケート選手の言葉です。「努力が嘘をつかないのであれば、一番努力した人が毎回確実に結果を出すことが出来るはず。現実がそうでないのであれば、違う努力が必要であり、努力の正解を見つけることが大切」このような意味が込められていました。
この言葉を聞いて、研修で成果が出ないのであれば、自分の取り組み方を変える必要があると思いました。現状を見つめなおし、良い結果を出せるよう、日々正しい努力をしていきます。
筆者:K.K.(NW研修生) タグ:その他