研修室ブログ

日々スキルアップや自己研鑽に励む社員や、それをサポートする講師・間接部門スタッフがその日常をつづります。

復習の大切さ
2018年3月14日(水) 入社して2週間がたち、新調したはずのノートが残すところ半ページになりました。それだけNWの基礎を学べているのだと思うと、感慨深い気持ちでいっぱいです。
しかし、これだけの量を学んでいると、最初の学習を忘れてしまうのが人間です。実際、今日振り返りをしていたら詰まる問題も多々あって、もっと頻繁に復習をしようと思いました。
これからも覚えることは多く、きっとノートもすぐ新しいものになるのでしょうが、過去に学んだ知識を大切に、復習に重きをおいて臨みたいと思います。
筆者:S.I.(NW研修生) タグ:NW