研修室ブログ

日々スキルアップや自己研鑽に励む社員や、それをサポートする講師・間接部門スタッフがその日常をつづります。

NW研修3ヶ月目に入りました
2018年3月13日(火) 久しぶりのブログです。
既に3月中旬ですが、1月に入社し2ヶ月目の山場を越え3ヶ月目をむかえました。現在は無事にネットワーク基礎を終え、サーバー研修を行っております。ルーターとスイッチともしばらくお別れしPC周りもすっきりしました。
私はこの勉強を始めるまで知りませんでしたが、一概にサーバと言っても種類があり、丁度先日、Linuxサーバの基礎が終わり、今はWindowsサーバの勉強中です。サーバーの勉強でもネットワーク基礎で勉強したことが活きてきます。やはり、何事も基礎が大事だということが再認識できました。
今はまだ、実際の業務がちゃんと出来るのか心配ですが、とりあえず基礎を固めるという意味で、研修期間も残すところ数日ですが最後まで全力で研修に臨みたいと思います!
筆者:M.T.(NW研修生) タグ:NW