研修室ブログ

日々スキルアップや自己研鑽に励む社員や、それをサポートする講師・間接部門スタッフがその日常をつづります。

振り返ってみると・・・・
2018年2月22日(木) 今日は、講師の方にマンツーマンで教えていただきました!質問もしやすい環境で分からないことがあると、丁寧にとことん教えていただける為、講師の方やこの様な環境を整えてくれる会社に感謝です!
また、NWの基本的な内容が今日で一通り終わりましたが、改めて今までの内容を振り返ってみると、忘れてしまっている内容の多さに焦りを感じます。なかなかその場でわかったつもりになっていても日が経つと忘れてしまうことも多くあります。当たり前のことですが、やはりテキストなどを見るだけでは定着しないため、ノートなどに自分で書いてみたり誰かに説明することで頭の中も整理されるため記憶にも残りやすいですね。来週は重要な週になる為、まだまだ勉強頑張ります!
筆者:M.T.(NW研修生) タグ:NW