研修室ブログ

日々スキルアップや自己研鑽に励む社員や、それをサポートする講師・間接部門スタッフがその日常をつづります。

知識とは
2018年2月9日(金) 突然ですが、写真の物が何か分かるでしょうか?研修中に講師の方と会話の中で、この写真の物が何かと問われました。私はわからなかったのですが、答えはルータのフラッシュメモリでした。何度も勉強の中で出てきた単語でしたが、実際に目にしたことはなかったために、知識の中でしか知りませんでした。知識としては知っていましたが、実物を知らなかったことに恥ずかしく思いました。やはり、頭でわかっていても、実際に目にしなければわからないこともあります。改めて、現実(経験)と机で学んだ知識が合わさって、初めて本当の使える知識になるのだと思いました。 筆者:M.T.(NW研修生) タグ:NW