研修室ブログ

日々スキルアップや自己研鑽に励む社員や、それをサポートする講師・間接部門スタッフがその日常をつづります。

研修もいよいよ終盤へ
2017年12月15日(金) 10月に入社して約2ヶ月半経過しました。私は未経験での入社ですが、この研修のおかげで知識や技術を身に付け、少しは成長することができたかと思います。現在は複数のプログラムを連携させて、簡単なゲームを作成しています。実行画面だけを見るととてもシンプルですが、作成するのにはとても苦労しました。連携が上手くいかなかったり、思うように動作しなかったり・・・などなどたくさんありますが、そういった問題に対して解決策を考えることがプログラムの楽しさでもあると思います。研修の残り期間もわずかですが、限られた時間を有効に使い、まだまだ勉強していきたいと思います。 筆者:K.Y.(IT研修生) タグ:IT