研修室ブログ

日々スキルアップや自己研鑽に励む社員や、それをサポートする講師・間接部門スタッフがその日常をつづります。

会社に入ってからの勉強

2017年12月7日(木) 今までの人生でまったく勉強してこず頭も記憶力も悪い自分でしたが、なんとか1回で試験に受かり、無事に3ヶ月目の研修に入ることが出来ました。 自分の頭の悪さを自覚し、日々の研修に加え自宅に帰ってからも勉強をしました。それでも覚えていないことがあった時は辛かったですが、がむしゃらに勉強して試験に受かった時は、頑張ってきて本当に良かったと思いました。業務につけば、仕事と自分の勉強を両立させていかなければいけません。なので勉強だけをさせてもらえる時間、この研修は本当に貴重です。12月末で研修期間が終わってしまうので、残りの時間を大切に次の勉強をしていきます。 筆者:H.Y.(NWP研修生)
タグ:その他