研修室ブログ

日々スキルアップや自己研鑽に励む社員や、それをサポートする講師・間接部門スタッフがその日常をつづります。

弱みと強み
2017年11月9日(木) 自分の「弱み」と「強み」ついてスピーチを行いました。私の弱みは緊張しやすいことです。人前で話す時や判断を迫られた時に「うまくやらなければいけない」と考え過度に緊張して逆に失敗しやすいところです。強みは粘り強いことです。一度取り組んだ物事は徹底的にやり遂げる所だと考えています。自身の弱みと強みを知ることで、ミスを未然に防ぐ事ができ、自分の武器を増やしていく事ができると思うのでこのテーマは今後も意識して自身の成長に大きく繋げたいと思います。 筆者:A.A.(NW研修生) タグ:その他