研修室ブログ

日々スキルアップや自己研鑽に励む社員や、それをサポートする講師・間接部門スタッフがその日常をつづります。

やっていることは違うけど
2017年6月7日(水) 電気・電子の新人研修では自動停止機能付き自動車を作っていました。私が研修で作っている超音波デジタル距離計とは違うけれど同じ超音波を利用して制御しているものです。彼らも「動いた!」「動かない・・・」と一喜一憂しながら一歩一歩前進している様子が見て取れます。4月の頃は基礎を勉強していたのに今では研修結果報告会で実演できる立派なものを作り上げていました。やっていることは違うけど同じ分野を学んでいる人がいて良い刺激になりますね。 筆者:M.O(電気・電子設計エンジニア)
タグ:電気・電子設計