研修室ブログ

日々スキルアップや自己研鑽に励む社員や、それをサポートする講師・間接部門スタッフがその日常をつづります。

今日は JSTQB の学習
2017年4月12日(水) 400ページもあるけど、今日は午後3時間掛けて、やっと60ページまで。 難解な文章に専門用語が出てくる、個別の記述は理解できるが、実際の作業でここまで考慮して評価ができるかと考えてしまう。自分なりの考えを本に落書きします。 僕は本に書きまくるタイプで、その都度、思ったこと、疑問な事、理解できない事を書いていきますので、僕の本はBOOKOFFには出せませんね。 で、内容はテストエンジニアのバイブルとしての質と量があり、すぐ理解出来るものではありませんが、納得できる事も、気付き視点もあり、よい本であります。気長に読みたいと思います。 筆者:常見(組込担当) タグ:組込み系