研修室ブログ

日々スキルアップや自己研鑽に励む社員や、それをサポートする講師・間接部門スタッフがその日常をつづります。

フロントドライブ、フロントステアリングに拘って作成
2017年2月20日(月) 今日は気分を変えて、EV3です。 フロントドライブ、フロントステアリングに拘って作成するがテーマ。 センターデファレンシャルギヤ、ラックアンドピニオン、自由継手、車のステアリングは外側タイヤはより内側に切れ込むのです、どうですこの画像切れ込んでますよ。でもステアリングがすごく重いのでモーターのトルクが足りるんかな? アイデアは大事、出来ないと諦めるのは簡単。でも、行動するだけ知識と技術は増えるから、時間の無駄ではないね。 筆者:常見(組込担当) タグ:組込み系