研修室ブログ

日々スキルアップや自己研鑽に励む社員や、それをサポートする講師・間接部門スタッフがその日常をつづります。

時間の使い方
2024年1月19日(金) 学生の頃は自由な時間が多くありましたが、社会人になり、時間は有限であると改めて痛感しています。
この限られた時間の中で、業務を完結させる大切さを研修で学びました。
入社当初は上手く時間を使うことができず、予定通りに進まないことがありました。
しかし、優先順位をつけてタスクをこなす、隙間時間を無駄にしない、計画性をもつ、という三点を意識して取り組むことにより、時間を有効活用でき作業効率を上げることができました。
この研修の中で学んだ時間管理を配属後でも意識して取り組んでいきたいです。
筆者:M.O.(IT系研修生) タグ:IT