研修室ブログ

日々スキルアップや自己研鑽に励む社員や、それをサポートする講師・間接部門スタッフがその日常をつづります。

基板制御ソフト実習
2023年9月21日(木) 本日は基板制御ソフトを使った回路作成実習に取り組みました。
今回はプログラムを作成し、先日に作成した回路と同様の動作のものを完成させるという内容でした。
実際にソフトを使って回路作成を行なった結果、先日に作成した回路と比べ半分以下の配線量で同じ動作のものを作成できました。
特に先日作成した回路に関しては配線が多く手間取っていたため、今回少ない配線で結線できたことが個人的に衝撃でした。
手を動かして学んだためより印象に残る研修となり、有意義なものになりました。
筆者:F.A. (電気系研修生) タグ:電気電子設計