研修室ブログ

日々スキルアップや自己研鑽に励む社員や、それをサポートする講師・間接部門スタッフがその日常をつづります。

C言語演習
2023年9月20日(水) 課題演習を通して、自身で仕様設計からテストコードによる評価までを行っている。
課題テーマによってはすぐ設計が思いつく簡単なものもある。
しかし、それをソースにしても現場で使えるような品質を達成することは難しかった。
現場では一人で仕事をすることはない。
必ず複数人で業務を分担して行うだろう。
他の人と相談することなく、自分だけで考えていたら正しい答えを導き出すことはできなかっただろう。
この研修を通して、同期や講師に質問や相談をすることで、業務を無駄な時間を使うことなく達成するスキルを磨くことができると思う。
筆者:S.E.(組込み系研修生) タグ:組込制御