研修室ブログ

日々スキルアップや自己研鑽に励む社員や、それをサポートする講師・間接部門スタッフがその日常をつづります。

テストの原則「全数テストは不可能?」
2023年8月29日(火) テストの7原則の中には、「全数テストは不可能」というものもありました。
私のテストに対してのイメージは、全てのバグを取り除いて完璧な品質を作り、テストが完了すると思っていました。
しかし、全数テストは単純なソフトウェア以外では、気の遠くなるほどの時間がかかるため、非現実であることを知りました。
そのため、ソフトウェアの性質やリスクなどを策定し、実施可能なテスト範囲に絞り込んでテストすることが重要だと思いました。
今後は、複数のテスト技法を学んで、効率よくバグを発見できるようにしていきたいです。
筆者:Y.Y.(検証系研修生) タグ:検証