研修室ブログ

日々スキルアップや自己研鑽に励む社員や、それをサポートする講師・間接部門スタッフがその日常をつづります。

Linux演習計画書 (計画書の重要性)
2023年8月24日(木) 研修内で構築を行っていく際に、重要だと思ったことは手順をしっかり考える!ということ。
なので、構築を始める前にまずは、手順をしっかり考えていきましょう!
私が今回テーマにしたのは、【 計画書の重要性 】です。
構築演習でしたが、一人で行う演習であったため自身の中でしっかり考察してから取り組んでいかなければいけません…。
そのため!
私は手順を考え、構築に関しては計画書にすべてを委ねることにしました!
計画書を書くことのメリット↓↓↓↓↓
 ・自身で整理することが出来る!
 ・計画書通りに進めていけば間違いが少なくなる!
 ・スムーズに構築が行える!
 ・ExcelやWordの作成が速くなる!
 ・実業務でも大活躍!
⇒結果、計画書の作成って良いことだらけだ…となりました。
計画書の作成は面倒…、頭の中で構築の流れが掴めているからいいや!と思う方もいるかもしれませんが、 計画書を作成することは業務を円滑に行う、という点で重要なのです!!
筆者:K.Y.(NW研修生) タグ:その他