研修室ブログ

日々スキルアップや自己研鑽に励む社員や、それをサポートする講師・間接部門スタッフがその日常をつづります。

至高錯誤
2023年6月26日(月) 今日の研修内容は、軸に付いているボールベアリングを保持する軸受台を作ることでした。
しかし、個人的には、他の人が考えていることや自分にはないアイデアを共有し、グループワークの中で考察することも目的の1つではないかと思います。
思考することが何より楽しく感じる私のようなタイプは、個人ワーク内で自分の中で考えたことを他の人と一緒に考えて、最終的に仕様書にまとめるまでの作業も楽しく感じられると思います。
筆者:T.U.(機械系研修生) タグ:機械設計