研修室ブログ

日々スキルアップや自己研鑽に励む社員や、それをサポートする講師・間接部門スタッフがその日常をつづります。

品質の大切さ
2023年6月19日(月) 品質研修では品質とは「顧客の満足度」であることが理解できました。
そのため、顧客の使用目的をしっかりと調べる必要があると思いました。
また、製品には品質だけでなく、コストや納期も大切であることが理解できました。
これらの3つはどれも大切なことですが、その中でも品質は特に大切だと思いました。
なぜなら、品質が良くなれば業績が良くなり、より品質の良い製品を開発できる良いサイクルができるからです。
今後開発に携わるときも品質を意識したいと思います。
筆者:Y.H. (検証系研修生) タグ:検証