研修室ブログ

日々スキルアップや自己研鑽に励む社員や、それをサポートする講師・間接部門スタッフがその日常をつづります。

劇的ビフォーアフター
2023年4月20日(木) 研修で、検証へのイメージが変わり、知識や技術を身につけることができました。
何が劇的に変わったのか、一例を具体的にお話したいと思います。
研修テキストの最後に用語集が付いています。全部で228語、結構たくさんあります。
この用語集を使って、検証の知識がどのくらい身に着いているかを定期的にチェックすることにしました。
研修の当初は、20/228単語で、どの単語も壊滅的にわからない状態でした。
研修も終盤になって今は、150/225単語と、理解できた単語が劇的に増えました。
何事も数値化して捉えることで成長が実感できて、とてもうれしいです。
それでも、まだうまく説明できない単語が残っています。
復習をしっかりと行い、全単語のコンプリートを目指していきたいと思います。
筆者:H.H.(検証系研修生) タグ:検証