研修室ブログ

日々スキルアップや自己研鑽に励む社員や、それをサポートする講師・間接部門スタッフがその日常をつづります。

ネットワークのコマンド
2023年1月23日(月) 2ヶ月目の研修から本格的にコマンドを使いネットワーク機器のの設定を行い始めました。
最初コマンドが暗号のようなものにしか感じず習得できるか不安でした。
コマンドを打ち、結果が表示されても書いている内容が分からず何度も説明を聞いたりしていました。
しかし課題をこなすにつれて何が知りたいからこのコマンドを打とうと思えるようになり、少しずつ理解できていると感じました。
同時に現場で実際にコマンドを活用されている方は素早くコマンドを打ち設定されていると考えるとこんなところでつまずいている場合ではないなと思いました。
コマンドや用語などを覚える時にはなるべく関連を付けてアウトプットまで行えるように学習を行っていきたいと思います。
筆者:K.K.(NW研修生) タグ:NW