研修室ブログ

日々スキルアップや自己研鑽に励む社員や、それをサポートする講師・間接部門スタッフがその日常をつづります。

好きこそものの上手なれ
2022年7月6日(水) 皆さん何か好きなことはありますか?勉強が好き、ゲームが好き様々あるかと思います。
私は元々ITに関わる機会があり、好きという気持ちを抱いていました。
ですので、研修でも知らなかった技術などを学んだとき、より理解しようと自ら楽しみながら調べています。
「好き」という気持ちは仕事において、重要であると私は思います。好きなことに対しては自ら調べ、学び知識として着実に身についていくからです。
苦手な事と向き合わなくてはいけないときもあると思いますが、その中でも自ら「好き」を見つけることが成長していく第一歩だと思いこれからの研修に励みたいと思います。
筆者:R.O.(研修生NW)
タグ:NW