研修室ブログ

日々スキルアップや自己研鑽に励む社員や、それをサポートする講師・間接部門スタッフがその日常をつづります。

開発の難しさ
2021年11月12日(金) 受講中の開発研修は定められた期限、つまり「その日までに設計から製作までを行う」という内容になっています。
研修で難しいと感じたことは「スケジュールの組み方」です。
納期までに製作するのは当たり前ですが、「〇日までに××を行う」という大まかな組み方はできても、その中で細かくスケジュールを組むことに難しさを感じました。
理由は、細かな作業がずれ込むと大まかなスケジュールもずれてくるためで、結果的に納期に間に合わないかもしれないからです。
以前の研修で仕事の進め方を学びましたので、その内容を思い出しながら取組み、スケジュールや開発の修正点を見つけながら本研修進めていきたいと思います。
筆者:H.T.(電気・電子設計研修生) タグ:電気・電子設計