研修室ブログ

日々スキルアップや自己研鑽に励む社員や、それをサポートする講師・間接部門スタッフがその日常をつづります。

前職とその内容
2019年5月29日(水) 私は前職で、両替機やスーパーマーケットのレジといったお金を計数する機械の保守員として3年間、勤務しました。
仕事内容は主に2つです。まず1つが故障したお客様の機械の修理です。もう1つがお客様の機械をメンテナンスするために、3か月に1回の頻度で訪問する定期点検です。
作業が終わったらお客様に必ず報告をします。またお客様の元へ訪問するにあたり、その場所や台数を考慮し日程調整をします。こうした日常によって、コミュニケーション能力とスケジュール管理能力は相当磨かれたと思っています。
仕事で報連相や納期は必須ですので、今後もこれらを活かしていこうと思います。
筆者:I.T. (NW研修生) タグ:その他