トーテックアメニティ株式会社

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製品・サービス情報

ロゴ SFA・CRM/クラウドアプリ開発 salesforce.com

世界92,300社が導入、200万人以上のユーザーが利用する(※)
クラウドコンピューティングサービス

(※)…2011年3月現在

  • 背景
  • 概要
  • 特長

背景

クラウドコンピューティングとは
従来のコンピュータ利用は、ユーザー(企業、個人など)がコンピュータのハードウェア、ソフトウェア、データなどを、自分自身で保有・管理していたのに対し、クラウドコンピューティングでは「ユーザーはインターネットの向こう側からサービスを受け、サービス利用料金を払う」形となり、ユーザーが用意すべきものは最低限の接続環境(パーソナルコンピュータや携帯情報端末などのクライアント、その上で動くブラウザ、インターネット接続環境など)のみとなります。
実際に処理が実行されるコンピュータおよびコンピュータ間のネットワークは、サービス提供会社側に設置されており、それらのコンピュータ本体およびネットワークの購入・管理運営費用や蓄積されるデータ管理の手間が軽減されるメリットがあります。
SFA/CRMとは
SFA(Sales Force Automation)
営業支援のために使う情報システム、またはそのシステムを使い営業活動を効率化すること。
標準的な仕組みとしては、データベースに顧客情報のほか、訪問履歴や商談のプロセス、営業スケジュールを蓄積し、営業案件の進捗状況や案件成立の見込みを営業チーム内で共有することで、それまで個人プレーだった営業活動の無駄を排除し、営業部門全体で顧客に対して戦略的な活動を行う"チームセリング"が可能となります。
CRM(Customer Relationship Management)
情報システムを応用して企業が顧客と長期的な関係を築く手法のこと。
詳細な顧客データベースを元に、商品の売買から保守サービス、問い合わせやクレームへの対応など、個々の顧客とのすべてのやり取りを一貫して管理することにより実現。
顧客のニーズにきめ細かく対応することで、顧客の利便性と満足度を高め、顧客を常連客として囲い込むことで収益率の極大化をはかることを目的としています。
salesforce.comの特徴
世界の営業部門で最も利用されている営業支援・顧客管理ツール「Salesforce CRM」と、スピーディーなクラウド開発プラットフォーム「force.com」は、クラウドベースのアプリケーションのため、ソフトウェアやハードウェアの導入が不要です。
すぐに稼動・利用が可能なため、ビジネスへのプラスインパクトもすぐに実感可能です。
プロジェクト、商談のステータス、最新のデータ、また活用できるプレゼンテーション資料など、必要な情報、欲しい情報に1つの画面からいつでもアクセスでき、新しいスタイルでリアルタイムに情報共有が可能となります。

概要

サービス概要
Sales Cloud2(クラウド型 営業支援・顧客管理ツール)
Sales Cloud2 世界の営業部門で最も利用されている営業支援・顧客管理ツールです。
リアルタイムで営業データを管理・分析することで、営業活動を効率化し、より多くの商談成約へと導きます。
Service Cloud2(クラウド型 カスタマーサービス支援ツール)
Service Cloud2 コールセンターからソーシャルメディアまで、幅広いチャネルを駆使し、より早くより的確なサービスをご提供いたします。
常に最新の情報を把握し、コールセンターの内外からリアルタイムでサービスを運用できることから、高い顧客満足度を獲得しつつ、低コストなサービス運用が実現します。
Chatter(クラウド型 コラボレーション支援ツール)
Chatter SNSのメリットを発揮するリアルタイムコラボレーションツールです。
「プロジェクト」「データ」「同僚」の各ステータスがリアルタイムで把握可能です。
これにより、更なる社内の情報共有化が可能となります。
force.com(クラウド型 プラットフォーム)
force.com ビジネスアプリケーションを開発・運用するためのツールとアプリケーションのセットです。
クラウド型ですので、新たなハードウェアやソフトウェアの導入は不要です。
既に100,000種以上のビジネスアプリケーションが実際に運用されています。
サービス概要図 拡大拡大画像表示
サービス構成
サービス構成

特長

  • リアルタイムで営業データを管理・分析することで、営業活動を効率化。
    より多くの商談成功へ。
  • コールセンターからソーシャルメディアまで、幅広いチャネルを駆使し、
    より早くより的確なサービスを提供することで高い顧客満足度を獲得。
  • SNSのメリットを発揮する企業内リアルタイムコラボレーションツール搭載。
    「プロジェクト」「データ」「同僚」の各ステータスがリアルタイムで把握可能。
  • 従来の5倍のスピード、半分のコストでクラウドアプリケーションを開発。
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