研修室ブログ

日々スキルアップや自己研鑽に励む社員や、それをサポートする講師・間接部門スタッフがその日常をつづります。

ネットワークエンジニアになるための一歩目(※)
2017年4月24日(月) ※4月開始研修生の第一週目の感想です。-
ネットワークエンジニアコースの研修が始まり、初めはビジネスマナーやオフィスソフトの基礎的な部分を教えて頂きました。来週からは研修の目的の1つでもあるCCENTを取得するための勉強が本格的に始まります。私は前職が全く違う業種だったため、入社する前は基礎が全く無い状態で不安な気持ちしかありませんでしたが、講師の方は自分たちが理解できるまで分かりやすく教えてくださるので、今はとても安心した気持ちで資格取得に取り組めています。ネットワークエンジニアに興味があるけど覚えられるか不安だな…という方は是非トーテックアメニティに入社して研修制度を利用してみてください。
筆者:Y.Y(NW研修生) タグ:NW