研修室ブログ

日々スキルアップや自己研鑽に励む社員や、それをサポートする講師・間接部門スタッフがその日常をつづります。

知識も、娘も、すくすくと・・・♪
2017年4月20日(木) こんにちは。私は1歳の娘を持つ母ちゃんエンジニアです。1年間の育児休暇を取得して、この4月から復職しました。正直なところ、「1年もブランクがあって、本当にエンジニアとして復職できるの??」とすごく不安に思っていました。でも、実際に復職してみると、子育てと両立できる柔軟な研修プランで対応して頂けて、安心しました。今は、就業に向けてAutoCADの勉強中です!娘は毎朝、保育園に着くと、私にしがみついてギャン泣きしています…。私がAutoCADをマスターする頃には、娘も泣かずにバイバイ出来るようになっているのかな?! 筆者:A.H (機械設計エンジニア) タグ:機械設計