研修室ブログ

日々スキルアップや自己研鑽に励む社員や、それをサポートする講師・間接部門スタッフがその日常をつづります。

新入社員研修で思うこと
2017年4月10日(月) 今年は新入社員の入社に合わせたように桜も開花しましたが、あいにくの天気事情でもあり、ゆっくりお花見できていません。 毎年この時期になると、自分が社会人になったばかりの(初々しかった頃の)ことを思い出します。中でも多く思い出されるのは、怒られたり失敗したりしたことですが、その経験の甲斐あって今の自分がいるような気がします。 とにかく挑戦してみることが大切だと思います。やってもみないで勝手に苦手だと思い込んでいることはありませんか?やってみたら意外とすんなりできてしまうこともあるものです。 筆者:N.T(機械設計講師) タグ:その他