研修室ブログ

日々スキルアップや自己研鑽に励む社員や、それをサポートする講師・間接部門スタッフがその日常をつづります。

研修を終えて(※) - 将来を見据えること
2017年4月5日(水) ※3月末に研修を終了した研修生からの声です。-
エンジニアとして成長していくためには、将来を正しく見据えている必要があると感じます。 入社する前の私は「ネットワークエンジニアになりたい」という漠然とした将来像だけがあり、それでも構わないと思っていました。 しかし、3ヶ月の研修を終えた今、成長するためにもっと具体的なビジョンを持ちたいと考えるようになりました。 未経験者としてこの業界に入るのであれば、将来に対して抽象的なイメージしか持てないのは当然かと思います。 しかし、それで良しとせず、勉強や先輩社員とのコミュニケーションを通じて、”未来の自分をより具体的にする”ことに取り組んで欲しいと思います。
筆者:R.I(NW研修生) タグ:NW